活動日記
2014年12月9日
[お知らせ]種から育てる子ども料理教室 in 北加賀屋みんなのうえんクリスマス

北加賀屋みんなのうえんでの今年最後のみんなのうえんのイベントはこちらです!

12月23日に開催する今回の「種から育てる子ども料理教室」は、料理開拓人 / 料理研究家の堀田裕介さんが先生となり、みんなのうえんで鳥を丸焼きして一年を締めくくります。
https://www.facebook.com/yusuke.hotta1

この「種から育てる子ども料理教室」は、みんなのうえんではもう3年目の開催です。
みんなで美味しく料理し、大人も子どもも、みんなで楽しく食卓を囲みます。畑や自然の恵みを感じ、命の循環について学ぶ料理教室です。
普段は子どもたちを中心にしたプログラムですが、今回は大人でも参加可能で楽しく学べます。
http://kodomoseed.blogspot.jp/

今年度の種から育てるこども料理教室は、今回で最後です。
最後を締めくくるテーマは「丸鷄と畑の野菜で地中蒸し!大地の熱で丸ごと食そう!」
KINFOLKでも紹介された、堀田さん得意の調理法で大地のエネルギーをまるごといただいちゃいます。
みんなのうえんのハーブや野菜を収穫して使うのはもちろん、今回は鶏もまるまる登場します。
今回はドラム缶を使ったアレンジ版の地中蒸しにチャレンジします。

みなさんのご参加お待ちしております!!

/ / / / / / / / / / / / / / / /

[日程] 12月23日(祝・火)
[時間]11:00~13:00
10:50 受付開始
12:30 実食タイム
13:00ごろ 終了

[参加費]
・親子参加:1,500円
・一人参加:1,000円 (小学1年生~3年生は保護者同伴 *大人も参加OK!) 
定員:20名

[申し込み]
北加賀屋みんなのうえん事務局

お名前と、参加人数、メールアドレスと携帯電話の番号をお伝えください。

<<スタッフも若干名募集>>
準備や当日の運営をサポートしてくださる方も若干名募集しています!
ご希望の方は、上記お問い合わせまでご連絡ください。詳細をお伝えします!