活動日記
2014年9月13日
[お知らせ] 家庭にある食材でできる薬膳料理教室 参加者募集!

みんなのうえんで定番となっている、堀内先生の「家庭にある食材でできる薬膳料理教室」も、ついに三回目を迎えました!
普段は薬膳講座でしか学ぶことのできない、堀内先生の薬膳料理を学べる特別教室です!

今回のテーマは、秋の野菜をつかった「美肌、美腸の秋の薬膳」!
乾燥しがちなこの季節に、ウイルスから身体を守る食の養生法を学びます。

難しくない、家庭料理でできる、わかりやすい解説付きの薬膳の基礎知識のレッスンです。
料理初心者の方でもご参加いただけますので、是非お気軽にご参加ください。
女性はもちろん、日々仕事で忙しくされている男性もこの機会に暮らしに薬膳を取り入れてみてはどうでしょうか?

「薬膳料理とは」
季節や体質、不調などに合わせた美味しい食事のことです。どの食材にも特性や効能があり、それを上手く食事に取り入れることで身体のバランスを整えることができます。

[今回のメニュー]
百合根リゾット
鶏肉の白葱ソース
根菜の甘酢漬け
無花果の田楽
里芋のお汁粉

[概要]
日時:10月4日(土) 10:00~14:00
場所;北加賀屋みんなのうえん第2農園 サロンスペース(住之江区北加賀屋5-2-29)
参加費:3,000円
定員:12名 *先着順
持ち物:リゾット用のスープ皿 デザート用の小鉢、エプロン、ふきん、筆記用具

[講師]
堀内 知美先生
国際薬膳学院(上海中医薬大学提携校):http://yaku-zen.jp/index.php

【お申し込み】
下記お問い合わせ先までメール、もしくは電話、FAXでご連絡ください。
締め切りは、9月30日(火)21:00まで。