活動日記
2013年4月17日
みんなで育てる畝づくり

第一農園のあいている場所に、みんなで育ててみんなでおいしくいただく「共用うね」の整備をおこないました!

これからの畑シーズン到来にむけて、少し遅めですが土づくりをしながら畝をつくります。
今回は、バーク堆肥と牛糞堆肥を100Lずつまぜこみました!

いつもは、女性陣が多いみんなのうえんですが、この日は忙しい合間をぬって、会社の休憩時間にかけつけてくれた男性メンバーが力を発揮しました!
スーツ姿での畑しごと、新しいですね!

土もかなり踏み固められていたエリアだったので、かなり力仕事でした!

1日目は、耕して土資材を混ぜ込むところまでで終了。
2日目は、女性メンバーで畝のかたちを整えていきました。

いい感じにできあがりました!
これから植える、夏野菜たちがしっかり育つことを祈って、水やりをして終了!

隣のエンドウ豆はそろそろ収穫時期を迎えています!