活動日記
2014年8月6日
[イベント開催情報] ウメのコラボキッチン from 梅の里☆和歌山県みなべ町

みなべの梅農家の坂本さんと奥さん

梅の里、和歌山県みなべ町の梅農家さん直伝の梅料理を学ぶ理教室を開催します!
梅農家と奥さんによるみなべの梅のお話と、素材を知り尽くした農家だからこその、おいしい食べ方を教えていただけます!

コラボキッチンの坂本さんとは、先日みんなのうえんでも収穫のお手伝いをさせていただいたり、ケータリングのドリンクでも坂本さんの梅が大活躍中で、いつもお世話になっている農家さん。とてもエネルギーに溢れる、優しい人柄のにじみでたご夫婦です。

都会のなかの農園がみえるカフェで、梅のやさしい香りを堪能するランチを過ごしてみませんか?

今回つくるランチメニューはこちら。
・梅ピラフ
・梅酢の焼き鳥
・梅ドレッシングサラダ
・梅ジュース

梅の収穫が落ち着いたこのオフシーズン限定企画です!
ご参加いただける人数も少なめです。
みなさん、この機会を逃さず是非ご参加ください。

◎当日のスケジュール

10:30~10:40 開会、挨拶 -10分
10:40~12:00 調理 -60~90分程度
12:00~13:30 食事・座談会 (みなべ町、梅のお話)
13:30 閉会

【イベント詳細】
日程:8月30日(土)
時間:10時30分~13時
場所:みんなのうえん第2農園
人数:8名先着順
料金:2,000円
持ち物:エプロン
内容:梅を使った料理のレクチャーを受けながら、みんなでランチを作ってきます。

申し込み:info@cotohana.jp まで参加人数と代表者の方のお名前をお知らせください。
締め切り:8月25日(月)

梅干し屋 坂本くにゆき:http://sakamoto-ume.jp