活動日記
2013年6月23日
グリーンスムージー研究会

今日は、これまで色々なところで提供してきたグリーンスムージーですが、更なる新メニュー開発のために、メンバーの経営されているバー「flamingo cafe」にメンバーが集結しました。

今日の会は名付けて、「グリーンスムージー研究会」!!
旬のフルーツなども使いながら、おいしいスムージーを開発します!

今日の食材は、ベーシックな葉もの野菜、フルーツに加え、旬の梅も登場しました!

梅はかなり熟してはきているのですが、味見したらまだまだ酸っぱい。
スムージーとの相性は、これいかに~?!

「あ!!すっぱい!でもこれはこれでアリ。」

大成功とは行きませんが、少しマニア向けな趣向の梅グリーンスムージーが完成しました。

その後も微妙に組み合わせや量を変えながら何度も試作。。。
グリーンスムージーだけでお腹がいっぱいになってしまいました。
意外と、おなかふくれるんです。スムージー。

今度のイベントで提供するレシピも完成したところで、
マスターが農園のミントを使ったモヒートをつくってくれました!!

おいしい!
マスター、ありがとうございました^^

さてさて、スムージーはお客さんに喜んでもらえるか楽しみですね。
この季節しか味わえない、旬の梅スムージー。是非体験しにきてくださいね!!