活動日記
2014年6月14日
フランス大使館の方々へケータリングしました!!

今回のケータリングはなんと、フランス大使館の方々にご提供しました!

いつもお世話になっている千島土地さんが、北加賀屋をフランス大使館の方にご案内するということで、昼食にみんなのうえんメンバーでケータリングを行いました。

1ヶ月前から6回もの会議や試作を重ね、料理研究家の堀田さんのご協力のもと「大阪の味」というテーマで料理を作りました!

先日見学に行かせていただいたカタシモワイナリーのたこシャン
北加賀屋のお菓子の満月ポンにオリジナルたこ焼きを載せたもの
団子のコロモ替わりに満月ポンをまぶして揚げた高野豆腐団子
他にも、農園で採れた豆や玉ねぎをたくさん使った料理などなど…

堀田さんに助けていただきながら、メンバーの柔軟なアイディアをたっぷり盛り込んで考えたメニューです(^^)

お口に合うかと心配していましたが、笑顔で食事されている姿や「おいしいです」の一言で一安心。
たこ焼きは100個分用意してほとんど完売しました!

今回は、本当に多くの方々に協力いただいてできた、みんなのうえんらしいケータリングとなりました!