活動日記
2012年6月8日
加賀屋小学校でチラシ配ってきました!

6月8日、北加賀屋の加賀屋小学校で行われた「かがやフェスティバル」で
プロジェクトメンバー募集のチラシと、種から育てるこども料理教室の参加者募集チラシを配ってきました。

加賀屋小の子供たちが自分たちの学校での作品を発表したり、いろんなお店を出している
小さな文化祭のようなイベントでした!

僕たちは入り口に場所をいただいて、チラシを配らせてもらいました!

農園をすでに知っていてくれた方には、楽しみにしてるよ~!といったお言葉をいただいたり、
農園を知らなかった方には、「北加賀屋で!?」と驚かれる方もいました。

こども料理教室は、配った場所が小学校ということもあって、みなさん興味津々でした!

是非色んな人に参加してもらいたいなぁと思いました。

その後、農園で先行して育てているこども料理教室の野菜の様子をみにいきました。

トマトがもう赤くなっていました!

背も高くなってきたので、糸で支柱にくくりつけて、風で折れないように支えをつくりました。

子供たちが参加してくれた時に、全部の野菜を元気な状態にしておきたい!
なので、これからも頑張って管理していきます!

鍵がかかっているので、外からになってしまいますが、
野菜の生長が気になる方は是非一度、足を運んでみて下さい。

場所は、コチラ:
http://goo.gl/maps/o37u

玉出年金事務所のひとつ小学校側の路地に入ったところの空き地です。

種から育てるこども料理教室のブログ:
http://kodomoseed.blogspot.jp/?m=1

こども料理教室の受付も上記のページからお願いします!