活動日記
2017年4月1日
北加賀屋みんなのうえん  視察をご希望の方へ

北加賀屋みんなのうえんでは、視察をご希望される団体の方を対象に、活動の背景や取り組み、農園の案内等をさせいただいています。

昨今、食の安全や農のある暮らしが日本各地の都市部で注目されつつあります。
みんなのうえんは、農を通した地域活性化の取り組みとして、2011年から様々な試行錯誤や地域との対話を続け、都市におけるコミュニティー農園のかたちを模索し続けています。

この活動を多くの方に知っていただき、北加賀屋だけではなく、この取り組みが全国に広がればと考えていますので、
運営の仕組みや、日々の活動の流れ、現在の課題や模索していることなどについてお話させていただき、ご質問にもお答えしています。

また、貴重なお時間をいただいて来園いただける方の為に、特別ランチもご用意することもできます。
都会の中にポツンと現れる農園の、ゆったりとした時間を味わうことができます。

[ 視察 料金体系 ]
基本料金:5万円(所要時間120分程度)

・現地案内(みんなのうえん北加賀屋第1、第2)

・農園の取り組みなどについてレクチャー
 事前にWEBサイトなどや関連記事をご覧いただいた上で、ご質問をいただいた方が濃密な情報をお伝えすることができます。

[お問い合わせ]
みんなのうえん事務局
tel/fax:06-7708-2789
mail:info@minnanouen.jp
担当:金田