活動日記
2014年12月21日
箕面・萱野の「芝楽市」へピザ窯リサーチ!

今日は箕面の萱野で活動されている、暮らしづくりネットワーク北芝さんの「芝楽市」に、石窯部メンバーで遊びにいってきました。


芝楽市は、毎月第3日曜日に開かれている空き地をつかった朝市で、近くの農家さんや、地域の方が小さな屋台でチャイや卵かけご飯など、魅力的な朝ごはんを出されています。


その中でも今回の目的の石窯でつくるピザは逸品です!
シンプルに野菜とチーズのピザなんですが、とてもおいしい!

石窯あるとやっぱりいいなぁ。
石窯完成の夢がまたひとつ膨らみました。

なが〜いバケットを焼いて、取り立ての野菜を挟んでサンドイッチにしたりして…
お近くの方は、ぜひ芝楽市に遊びにいってみてください。

素敵な雰囲気にほっこりできますよ!

http://www.kitashiba.org/projectlist/shibarakuichi