活動日記
2013年8月8日
農具倉庫づくり!~壁・天井貼り~

今日は、農具倉庫の壁と天井をキレイにする工事をおこないました!
お手伝いいただいたのは、これまでも何度も力をいただいている、「shirokuro」のクリエイティブ大工、伊藤さん!

倉庫は、他の業者さんが、ぼろぼろだった建物の耐震補強と床に土間をうってくれるところまでやってくれていました。
そこから中をキレイにして使いこなしていくのは、僕ら次第というわけです。

最初はこんな感じです。
外装はトタン波板で、新設したところは外装が中にもそのまま露出しています。

ここにベニヤの板をはりつけて、真っ白に塗って、見た目にキレイにしようという計画です。

午前中は採寸や材料の切り出しですぐに過ぎてしまい、みんなで畑おひるご飯にすることに。

工事のとき恒例の、北加賀屋のとんかつ弁当をいただきました。

このボリューム感!!
量と油っぽさに打ちのめされて、完食したときには、逆につかれてるというすごいお弁当です。
なんか農園っぽくないですね。。。でも体力仕事のときは、ガツンと食べることも重要!

午後からピッチもあがり、なんとか板を張り切るところまでは完成!
次は、塗装だ~。