活動日記
2013年4月22日
6月1日、2日 鶴見緑地公園「ECO縁日」でケータリング決定!

6月1日(土)、2日(日)に鶴見緑地公園で行われる、自然や環境をテーマにしたイベント「ECO縁日」にケータリング出展が決定しました!

今回のイベントでは、公園のすぐ近くにある「生き生き地球館」の畑で育てている野菜と、北加賀屋の農園の野菜を組み合わせた、地域を超えたコラボを実現し、さらに、料理研究家の堀田 裕介さんともコラボしてケータリングを行います!

今回は鶴見の畑で採れた、“ジャガイモ”と、“タマネギ”を使用します。
ジャガイモでは、フライドポテトワークショップを開きます。
お客さんは、とれたてのジャガイモのフライドポテトに、北加賀屋のハーブを使ったスパイスで、自由に味付けをします。

タマネギでは、スープを作ります。スープのトッピングには、北加賀屋の農園で採れた野菜を使ったモノを数種類用意していますので、それを組み合わせて一人一人、オリジナルのスープを完成させます。

イベントには、他にもモノづくりワークショップや、ケータリング、パフォーマンスなどコンテンツが盛り沢山です!
とても気持ちの良い広い公園なので、初夏のちょうどいいぽかぽか日和を満喫しにきてください♪

さらに日曜日は、畑のジャガイモ収穫体験も開催します!
収穫からそれを美味しくいただくまでを体感できる特別プログラムになっています!
人数限定で、事前申込制ですので、参加したい方は、下記の情報をご確認の上、早めにお問い合わせください!!

___________________________
2013年6月2日(日)11:00~ 鶴見緑地公園
「ECO縁日+北加賀屋みんなのうえん ジャガイモ掘り体験!」

[内容] 1時間ほど、ジャガイモの収穫体験を行います。その横では、事前に収穫した同じジャガイモをフライドポテトにするワークショップを開催してます。
[参加人数] 10名ほど
[参加費] 100円(フライドポテトWSとセットになっています)
[持ち物]汚れてもいい服装、暑さ対策、タオル、水分などは持参してください。農具は用意しております。
[お申し込み] info@cotohana.jp まで お名前、参加人数、参加されるかた全員の性別 を添えてご連絡ください。
[締め切り]5月30日(木)

ECO縁日HP:http://www.ecoenniti.org
___________________________