活動日記
2014年12月2日
ホリデーコースの子ども農園!

少し前になりますが、農園にホリデーコースに参加してくれているこどもたちの団体の活動をご紹介します。

as__MG_4495.jpg

ホリデーコースで去年からずっと農園を利用していただいているこどもたち。
平日も、みんなちょっとずつ農園に野菜を育てにきています。

s__MG_4502.jpg

それとは別に毎月みんなで集まって、料理をしたりちょっと大変な畑作業を協力し合って行っています。

s__MG_4459.jpg

この日は、冬にこれから入るということで鍋パーティーでした!

s__MG_4484.jpg

s__MG_4491.jpg

時々開催される料理教室などを通して、こどもたちも少しずつ料理がうまくなっていってるような気もします。
ほんと成長が早くて、みんな頼もしいです。お互い助けあう場面もあり、とてもいいメンバーです。

s__MG_4468.jpg

s__MG_4466.jpg

こどもたちにとって、将来も頭の片隅に残るような体験になってくれたらいいなぁという思いで、団体の大人スタッフの皆さんと一緒に、毎回いろんな取り組みを考えていくのがとても楽しいですね。

この皆さんは、農園の「ホリデーコース」で参加してくれています。
みんなのうえんは、個人の方が畑を借りることもできますが、こういった形で団体様のご利用も可能になっていますので、興味がある方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

http://minnanouen.jp/member