活動日記
2014年4月21日
山陽製紙さんでケータリングを行いました!

4月19日、「エコ」をテーマに紙の企画や製造販売を行っている会社で、ケータリングを行いました。
当日は「理念際」という会社行事で、新入社員に向けた会社紹介や
会社の今後を考えるワークショップが行われていました。

IMG_3382.jpg

前回ハローライフで実施したイベントに、社長さんが参加されていた事がきっかけで依頼があり
今回もエコをテーマにメニューを考えました。

参加人数は50人以上!
よく食べる男性が多いということで、量もかなりのものになりました。

IMG_3370.jpg

IMG_3371.jpg

ちょうど収穫の時期だった豆類や玉ねぎ、ほうれん草、アスパラなどをふんだんに使った料理です。

写真 4.jpg

写真 1.jpg

のうえんの野菜の美味しさを感じてもらいつつ、かつガッツリと食べられるようにとなかなか難しいテーマでしたが、
野菜を揚げ物にしたり、野菜スープにあう鶏団子を入れたりと、工夫しながら作りました。

これは鶏ハムになります。
お肉3kg分調理しました。
のうえんで採れたハーブを使って風味付けしています。

写真 2.jpg

サツマイモコロッケは全部で240個になりました。
丸める作業もがんばりました!

写真 3 (1).jpg

写真 1 (1).jpg

足りるかなー?と心配でしたが、みなさん満足して食べていただき、
「お野菜がとっても美味しいです」という言葉もいただけて、今回のケータリングで野菜のおいしさや
のうえんの趣旨が参加者のみなさんに伝わったのかなと感じました。

IMG_3375.jpg

IMG_3376.jpg

IMG_3380.jpg