活動日記
2013年8月13日
淀川花火大会でケータリング!

8月10日の淀川花火大会の日、以前からコトハナと交流のある方からのご依頼をいただき、みんなのうえんのケータリングを行いました!

会場は、淀川近くのアパートの屋上。
周りに遮るものが全くない、花火観覧には最高の場所です。
天気も良好で、花火観覧には絶好の条件が揃いました。

メインメニューはスパイスカレー。
夏野菜がたっぷり入っていて、ヘルシーなメニューです。

ss_IMG_0241.jpg

ケータリングメンバーは会場に到着すると、ガーランドを取りつけたり、暗くなるのでライトも設置しました。

ss_IMG_0230.jpg

「こっちの方向から花火が綺麗に見えるよ」と、会場となったアパートの住人の方が教えてくださいました。

ss_IMG_0217.jpg

しっかり煮込まれたスパイスカレー。

ss_IMG_0226.jpg

「ちょっと味見させて!」と鍋を囲むケータリングスタッフ。
前日からの仕込みでマイルドになっていました。
ケータリングスタッフにも大好評!

ss_IMG_0255.jpg

早速、カレーにそえるゴールドピーマンと茄子と玉ねぎのチーズ和えづくりに取りかかりました。

ss_IMG_0250.jpg

集まった方々は、小さいお子さんから大人の方まで年齢も性別もさまざま。
中には「去年も来たけど、今年も来ました!」という常連の方もいらっしゃいました。

ss_IMG_0372.jpg

さて、到着してから炊き始めたご飯もでき、カレーの準備もできました!
スパイスカレーの他に、先程、ケータリングスタッフが作っていたゴールドピーマンと茄子と玉ねぎのチーズ和えづくりと、事前に仕込んでおいた夏野菜のピクルスがお皿の上に並びます。

ss_IMG_0285.jpg

みなさん、お友達やご家族で楽しそうに談笑しながら、ゆっくりカレーを味わってくださいました。

ss_IMG_0297.jpg

早速、おかわりの列が!

ss_IMG_0397.jpg

男性の方にはカレーが、女性の方にはピクルスが人気でした。
お酒も入って、みなさんのテンションが上がってきた頃、ついにその時がやってきました!

ss_IMG_0337.jpg

ドーーーーーーーン!
大きな音で始まった淀川花火大会。
屋上だけでなく、周辺一帯から「わー!」と歓声が上がりました。
会場のお客さまも、待ちに待った花火の登場にテンションが最高潮に。
ケータリングスタッフも、間近に見える花火に興奮した様子でした。

ss_IMG_0417.jpg

約1時間続いた花火を終え、お客さまも徐々にお帰りになられる頃、「ピクルスおいしかったです」と声をかけてくださる方が。
中には、「カレー、5回もおかわりしました」とおしゃってくださる方もいらっしゃって、ケータリングスタッフの表情にも自然と笑みがこぼれました。