活動日記
2013年3月13日
第3回こんだて部 「持ち寄りパスタ祭」

1月からメンバー主体で立ち上がった部活動「こんだて部」
3回目を迎える今回は、参加者がパスタに入れたい食材や料理を持ち寄って、即興で組み合わせて様々なパスタを作っていく「パスタ祭り」です!

パスタは、使える素材の幅が広いので、農園の野菜の活躍しどころも多そうです。
今回はどんな美味しい料理が並ぶのでしょうか!

s_IMG_1023.jpg

メンバーが続々と集まり、思いおもいの食材をもってきてくれました。

s_IMG_1009.jpg
s_IMG_0975.jpg

とにもかくにも、まずはパスタをゆで始めます!既にお腹へってきた~

s_IMG_1038.jpg

食材もたくさん集まったので、グラタンもつくりました。
メンバーは主婦が多いのもあって、ある食材をみて機転がきくのが流石!
次々と料理ができていくので、空腹は限界に。

s_IMG_1211.jpg
s_IMG_1054.jpg
s_IMG_1102.jpg

さらに今回は、こだわりの作り立て生パスタにもチャレンジしました!
粉をこねるところからスタート。

s_IMG_1068.jpg
s_IMG_1091.jpg

少し固めだけど、とりあえずカットして平麺にしてみたり、かためてニョッキにしてみたり。

s_IMG_1131.jpg

ちゃんとパスタになるんでしょうか。。。みんな初めてだったのでドキドキです。

そうこうしている内に、パスタが色々と出来上がってきましたよ!

s_IMG_1079.jpg

そして、生パスタもお湯に投入~!

s_IMG_1180.jpg

そして・・・

s_IMG_1211.jpg

それらしくなりました!
おいしそうですね!今回は農園のネギがふんだんに使われています!

たくさんの美味しいパスタが並び、みんなで乾杯!

s_IMG_1106.jpg

乾杯後もたくさんパスタが作られ続け、本当にお腹一杯になりました。
こうやって、みんなで作って、みんなで食べると、なんだかより一層絆が深まった気がしてきますね。

これからのこんだて部の活動も楽しみです!