活動日記
2013年1月19日
くうねるチーム 新年 畑しごとはじめ

新年、あけましておめでとうございます!
 
みんなのうえんはこの寒さにも関わらず、色んな野菜が収穫時期を迎えております。
まだまだ、外に出るのはおっくうになる寒さですが、
そんなことはおかまいなし。そこに野菜が待っているから!ということで、
くうねるチームは、新年はじめてのチーム活動として収穫新年会を行いました。
 
teamactivity05
 
少し間があいてしまったメンバーもいたので、まずは畑の状態をチェック。
「結構いい感じじゃないー?!」
そうです、今シーズンのくうねるチームは豊作!
 
こどもたちもテンションがあがり、収穫に勤しみました。
 
teamactivity06
 
しっかり生えたカブラは抜くのもたいへん!?がんばれ~
 
teamactivity07
 
大きい!美味しそうなキレイなカブラですね!
 
収穫できた野菜たち。
冬の野菜は、みているだけで心も体もあたたまるような風貌をしていますよね。
いまからジュルリ、、。よだれがでそうです・・・。どうやって食べましょうかね~と、会話もはずみます。
 
teamactivity04
 
こんなに収穫しました!
 
とれたあとは、これから何を植えるかの相談。
 
teamactivity02
 
土の状態もかなり良くなってきているので、これからの野菜への期待も高まります。
 
外で体も芯から冷えてしまったので、事務所に一旦もどります。
 
teamactivity03
 
みんなで集合写真!
このあと野菜をみんなでわけわけ。
 
そして、これからの作戦会議もおこないました。
 
teamactivity08
 
おいしい欲望を爆発させ、これからの計画もばっちりです!