活動日記
2014年3月19日
お知らせ 3月30日 みんなのうえん オープンファーム開催!

3月30日(日)、だれでも「みんなのうえん」の活動を体験できる、1日限りの農園びらきイベントを開催します!

s_IMG_0989.jpg

最近は、少しずつ暖かい気候になり、春が近づいてきた感じがしますね。みんなのうえんには、ゆったりとした時間が流れています。
今回のイベントでは、春の畑しごとを体験できたり、旬のグリーンを収穫してつくるグリーンスムージー体験に加え、サロンスペースでは、1日限定カフェがオープン!
さらに、これまでの活動がわかる写真展示や、みんなのうえんで様々なクリエイターとコラボして作ってきたモノに展示も行います。

s_IMG_8789.jpg

s_cafe.jpg

s_IMG_1728.jpg

s_IMG_8687.jpg

どなたでも、気軽に参加できるイベントになっています。
農園に興味があったけど、なかなか来るタイミングがなかった方に、是非起こしいただければと思います。
農園メンバーへの参加をご検討されている方も、ここで自主イベントをやってみたいと思っている方も、そうでなくてもなんとなく日曜日予定があいている方も。
みんなのうえんで一日限りの「農のある暮らし」を体感してみませんか?

ご参加お待ちしております!

【みんなのうえん オープンファーム 詳細】
日時:3月30日(日)11:00~17:00
場所:北加賀屋みんなのうえん第2農園
申し込み:特に必要ありません。お気軽にお越し下さい。

■ プログラム
11:00~12:30 畑しごと体験(ミニ耕耘機ワークショップや、鍬をつかって土を耕したり、種まき、苗植え、収穫体験など)
13:45~14:30 農園の活動紹介プレゼンテーション
15:00~15:30 畑しごと体験(パラボリックファームへの種まき、苗植え体験)
16:00 カフェラストオーダー
17:00 CLOSE

*カフェ、サロンでの展示は常にオープンしております。お気軽にお越しください。

■ カフェメニュー
◎ みんなのうえん野菜たっぷりカレー:500円
◎ 自分で収穫してつくるグリーンスムージー:300円
◎ 北加賀屋の焙煎士 ジャンゴさんのコーヒー:200円

【お問い合わせ】
北加賀屋みんなのうえん 運営事務局

農園へのメンバー参加申し込みについての詳細は、下記のチラシをダウンロードしてご覧ください。
参加者募集チラシのダウンロードはコチラ(PDF)