11月23日(土)、芝川ビルにて行われた「芝川ichi」で、みんなのうえんのケータリングを出店しました!
芝川ビルは、昭和初期に建てられたビルで、当時の面影がそのまま残ったレトロなビルとして有名です。
今回は、この芝川ビルで年2回開催されている「芝川ichi」に、みんなのうえんのケータリングを出店することになりました。
メニューは、寒い冬にぴったりのあったかいジンジャーティーとケークサレのセットです。
ジンジャーティーは、長い時間ことこと煮詰めたジンジャーシロップにあったかいお湯を注いでできたお茶です。
もはや、みんなのうえんの顔となりつつあるケークサレは3種類が1セットになっています。
ひとつは、みんなのうえんで収穫したなにわ伝統野菜のこつまなんきんが入っています。
ふたつめは、これまたみんなのうえんで収穫した茄子とピーマンが入ったものです。
みっつめは、この日のジンジャーシロップを煮詰めた後の甘いしょうがが入っています。
今日は、みっつをいっぺんに味わえるお得なセットです。
この日は快晴。
でも、建物の影に入ると少し寒い日で、女性のお客さまがあたたかいジンジャーティーを求めて、来てくださいました。
お客さまの中には、みんなのうえんメンバーとお友達の方や、みんなのうえんに興味を持ってくださっている方も。
一番多かったのは、梅田から電車で約15分、北加賀屋駅から徒歩5分くらいの場所に農園があることに驚かれるお客さま。
そんなお客さまに、この日、店頭に立ったのうえんメンバーがみんなのうえんのコンセプトや、普段、どんな活動をしているかを丁寧にご説明しました。
お客さまも、楽しそうに活動の様子を話すのうえんメンバーに惹き込まれていっている様子でした。
今回の出店で、多くの方に北加賀屋みんなのえうんのことを知っていただくことができました。
また、新たなのうえんメンバーが増えて、新しいつながりが広がっていくといいなぁと思った一日でした。