活動日記
2016年5月28日
農園産パクチーでフォー! 46ban table cafe

2016年5月28日。
みんなのうえんメンバーのユニット「46ban table」さんによる、恒例のOne Day Cafeが開催されました!
今回の目玉は、何と言っても農園で朝採れたばかりのパクチーをふんだんに使った、フォーです!
無農薬のパクチーはなかなか手に入らないので貴重です!

そして、もう一つ農園で育っている「あやめ雪」という美味しいカブラも登場。

今回は酢漬けになって、あっさりと可愛い色目を生かした料理に変身しました。

あいにく天気は雨でしたが、しとしとと静かな雨音を聞きながら、ゆったりとした時間が流れていました。
さらにこの日は、初めてのチャレンジとしてプチ蚤の市も開催。

二人が作ったものや、今は使っていない食器類などを並べてみました。
(なんと娘さんが絵を描いた、アイフォンケースも登場していました!)

そしてそして、もう一つのチャレンジとして、プチみんなのうえんマルシェも開催。
農園で朝採れたばかりの無農薬野菜をパッケージして販売してみました。
とりあえず少しだけ用意してみましたが、皆さん購入していただき嬉しかったです!

最近は農園の環境も安定してきたのか、案外収量も増えていて、イベントでも使い切れないんです。
マルシェをもっとレベルアップして行って、たくさんの人に恵みを伝えたいですね+

それでは、次回の46ban tableカフェの開催もお楽しみに!