活動日記
2017年7月12日
BBQだよ!全員集合ー!

個人で畑に通っていると、意外と他のメンバーと顔を合わせて話す機会は少ないもの。
今年の春に新メンバーがたくさん増えたので、お互いのことを知ったり、一緒にご飯を食べたりできるといいなということで、持ち寄りBBQを開催しました^^

自己紹介してから、農園をきれいにしよう!タイム(ビールとお肉を美味しくいただく準備運動)スタート◎
夏の農園の悩みは雑草の成長なのですよね・・。通路にまで生い茂っていた草たちを、参加者全員で一掃!

こんなにきれいな通路は久しぶりに見ました(T_T)
みなさん、ありがとうございました~!

休憩して、買い出しのミーティング。どんなお肉買う?から予算まで、みんなで相談^^
そのあとは買い出し組と火起こし組に分かれて、テキパキ準備。畑のとれたて野菜の差し入れもー!

農園のベテランメンバーさんにエビのワタ取りを教わる若手たち笑

この日の見所は、みなさんの持ち寄り品と調理。
エスニック料理やお菓子作りなど、料理のお得意な方のクオリティといったら・・!

他にもみなさんこだわりの一品を持ち寄ってくださったおかげで、テーブルはこんなに豪華になりました!

お天気がもってくれたので、外でカンパイ!
初めて顔を合わせる人同士も多かったですが、おいしいお肉に野菜、お酒で話がとっても弾みました。
あの打ち解けっぷりは、食や農という同じ興味を持った人同士が集まる場だからこそかもしれませんね~^^

「今後こんなことがみんなのうえんで実現できるといいよね!」というタネもちらほら発見。
今日来られなかったメンバーさんも含め、それぞれ素敵な個性や特技をもった方の多いみんなのうえん。
みなさんの力をかけ合わせて、実現していきたいなと思ったのでした◎

みんなのうえんでは、まだまだ畑メンバーを募集しています!

BBQの他にも、季節ごとにメンバー同士が顔を合わせられるイベントを開催予定です。
野菜作りの体験だけでなく、すてきな人との出会いを求めておられる方は、見学や体験会にぜひお越しくださいませ^^