クリエイティブセンター大阪(名村造船所跡地)で行われたウェディングへケータリングにいってきました。
今回のウェディングのテーマは「沖縄」。
新婦さまが沖縄出身ということで、名村の壮大な背景と南国の雰囲気がうまくミックスされた会となりました。
今回のウェディングはお昼の1時から夜の9時までという長丁場。
ケータリング部も2部にわかれており、前半を「Cafe Slow Osaka × ecomomai」チーム、後半を料理開拓人堀田裕介さん率いる「foodscape!」チームにお願いしました。
天気は晴天。いつもは風の強い会場ですが、この日はちょうど良い穏やかな風でした。
CCO(クリエイティブセンター大阪)は、僕らは見慣れた場所ですが、
このようにウェディングとして使われているのはとても新鮮でドキドキしました。
今回は、新郎新婦さんが以前行ったケータリングを見ていただき、ウェディングプランナーの方を通してご依頼でした。
全体をプランナーの方と新郎新婦さんが作られている中で、僕たちはフード&ドリンクのコーディネートと提供を担当させていただきました。
ドリンクブースでは、各種ドリンクに加え、みんなのうえんオリジナルのモヒートをご提供させていただきました。
前半のフードチームの準備は、晴天の綺麗な光が差し込むなかで行われました。
とてもエネルギーのあふれる色彩で、太陽の光の似合うケータリングでした。
ケータリングは、乳製品不使用のオーガニックフードで構成されています。
ケータリングに加え、スタッフ用のお弁当もご用意していただきました。
この後ドリンクブースが忙しくなり、あまり写真が撮れないうちに、ケータリングはみなさんのお腹のなかへ。
ウェディングでは、沖縄のエイサーや、BIGINのそっくりバンド(めちゃくちゃクオリティ高)のライブもあり、大盛り上がりでした。
ドリンクカウンターからは音しか聞こえませんでしたが、楽しいBGMの中、気持ち良くドリンク提供できました。
そうこうしている間にあっという間に夜に。
後半チームのfoodscape!チームも、さすがプロ集団。いつもの圧倒的な食のモザイクアートを展開していただきました!
ドリンク提供に追われてしまい、ほとんどfoodscape!さんの写真を撮ることができず・・・。
ちょっと落ち着いたときには、すでにお客様が食べ始めてしまった後でした。。。
夜の部は、キャンドルの仄かな明かりに囲まれた中でのケータリングでした。
さらに今回は沖縄がテーマということで、特別に宮古そばをご提供いただきました。
こちらも大好評でした!良い香りがドリンクブースまで漂っていました。
夜までライトアップやライブがあり、お客様は1日楽しめる盛りだくさんのウェディングでした。
長時間に及ぶプログラムを自分たちだけで作られた新郎新婦さまの、
おもてなしのエネルギーがあふれるウェディングでした。