活動日記
2017年6月7日
団地ウエディングへケータリング

堺市南区に広がる泉北ニュータウン。その中の団地群の一つ、茶山台団地で開かれたウエディングパーティにケータリングを提供する機会をいただきました。

この団地にお住いだったご夫婦のため、団地住民や地域の方たちがボランティアで準備をすすめたそう。
(ご夫婦のされていた活動はこちら→茶山台としょかん)

手作り感あふれる暖かいウエディング会場で、今回は“アジアの食卓と地球エネルギーをイメージして今の気分を大切にお料理する移動食堂屋「WOOST」さんと料理を提供。

お祝いの日のちまき、ビーツ入りのピンク色ポテトサラダなど、見慣れない料理に団地の子供たちも興味津々!

ご夫婦の招待客だけでなく、団地住民や地域の方も参加されるということで、野菜をメインに幅広い年齢の方みんなに楽しんでもらえるメニューをご用意しました。

新婦のご出身地・島根県の特産品「赤てん」を自ら焼いて振る舞うという演出もあり、フードコーナーは大盛況!
たくさんご用意した料理はあっという間になくなり、みなさんに楽しんでいただけたのかなと思います。

これからもっと、お祝い事やおいしい野菜が増えてくる季節ですね。
無農薬で育ったおいしい夏野菜がたくさん実るのが楽しみです!
そんな野菜を使って、ケータリングやカフェ、イベント出店でたくさんの方に豊かな食をお届けしていきたいなと思います。