活動日記
2015年5月25日
石窯BBQイベント開催しました!
s_1_MG_9461.jpg

今年の4月に完成したみんなのうえんの「石窯」!
石窯部の男子メンバー、女子メンバーが力を出し合ってつくった手作りの石窯です。

今回はその石窯を使ったイベントの第2弾!
スペシャルゲストとして、各地でBBQイベントを開催しまくっているというBBQのプロをお招きしました。

s__MG_9458.jpg

その方が用意してくださったのが、ダッチオーブン料理。
丸鶏の煮込みや、野菜の丸ごと煮などワイルドな料理をつくってくださりました。
外であげる唐揚げなどもあり、天気の良い日にかなり食欲をそそります。そしてビールがおいしい。笑

s__MG_9504.jpg

s__MG_9481.jpg

s__MG_9508.jpg

鍋からあげて、その場でさばいていただきました!
鍋には、みんなのうえんでまさに今収穫したばっかりの玉ねぎも丸ごと煮込まれ、とてもおいしいスープができていました。
「このスープでラーメンつくりたい」という声もあり、ちょっとおもしろかったです^^

そして、肝心の石窯では「シソジェノバピザ」を今回はつくりました!
シソは、みんなのうえんで種がこぼれて大繁殖中のシソを使いました。

s__MG_9483.jpg

s__MG_9485.jpg

2回目ということもあり、少し手慣れたメンバー。
今回も安定のおいしさでした!!

参加者のこどもたちもピザ生地を伸ばすのを手伝ってくれました~。
自分でつくると美味しさ倍増ですね!

s__MG_9476.jpg

s__MG_9468.jpg

s__MG_9471.jpg

京都や兵庫など、遠いところから来ていただいた方もいらっしゃり、合計30名を超える方々にお越しいただきました。ありがとうございました◎

s__MG_9516.jpg

石窯は今後もどんどん使っていこうと思っていますので、みんなのうえんにお越しになられたことがない方もぜひお気軽にお越しください!