活動日記
2013年4月26日
第2農園 開墾オープンデイ! 参加者募集!!

 ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
北加賀屋みんなのうえん 第2農園 開墾オープンデイ!
一緒に空き地を農園にしませんか?!
4/30(火), 5/2(木)10:00~12:30
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

北加賀屋みんなのうえんでは今、夏に第2農園を開くために、北加賀屋の空き地を開墾しています!
今回の敷地も、街なかによくある空き地。
石ころや、尖った破片がたくさんあったり、雑草なども生え放題です。

今その空き地を、農園のメンバーや、農園に興味をもってくれている方と一緒に、少しずつ整備していっています。
あともうちょっと。新しい土が入ってくる前に、最後の仕上げをしたいと思っています。
そこで、残りの土地びらきに是非、力を貸してください!
一緒に楽しく土地をひらいてくれる方、大募集です!!

『大変な作業も、みんなで協力して楽しくしちゃおう!』

やっぱり大変なことには変わりはないのですが、
土に埋もれた変なガラクタや珍しい植物を発見したときの盛り上がりや、
なかなか手強い障害物をみんなで取り除いたときの達成感が、大変さを忘れさせてくれます。

“空き地を自分たちの手で農園に変える“ 滅多にないこの機会を是非多くの方と共有したいなと思っています。

作業自体は、土地に落ちている破片を拾う軽作業です。
女性の方でも子どもでも参加していただけます。

はじめての方は、今の農園もご案内させていただきます。
農園では、今エンドウ豆が成り頃です◎

<土地開墾オープンデイ! 詳細>
4/30(火), 5/2(木)

10:10 大阪市営地下鉄四つ橋線「北加賀屋駅」4番出口 集合
10:20 第2農園で作業開始
11:50 作業終了
12:00 第1農園の案内
12:30 解散

<お問い合わせ>
参加をご希望される方は、みんなのうえんFacebookページにメッセージを送っていただくか、info@cotohana.jpまでメールでご連絡ください。
お名前、参加人数、連絡先(メール、携帯電話番号)を教えていただければ幸いです。

北加賀屋みんなのうえんFacebookページ:https://www.facebook.com/minnanouen
北加賀屋みんなのうえんホームページ:http://minnanouen.jp/