活動日記
2017年6月24日
KuRuBasi、キャベツ入刀

6月24日、みんなのうえんで活動しているチーム「KuRuBasi」(くるばじ)のミーティングがありました^^

気温が暖かくなってきたり、雨が降ったりで畑が雑草にまみれている・・。
ということで、草抜きやトマトのわき芽とりなど、今回は畑のお手入れを頑張りましたよー!

今回収穫できたのは、キャベツと、パクチーのタネ、根っこ。
キャベツは虫食いたっぷりでしたが大玉!パクチーは花が咲き終わってタネができていたのでとりあえず収穫(タネも根っこもエスニック料理に使えるよ、と他の畑メンバーさんが教えてくれました)。

キャベツはわけわけして持って帰るべく、虫やナメクジと格闘しながら外の葉を外して・・。

畑で入刀!ぱかっと割れた時には「おぉぉぉお・・・」とどよめきが(笑)
みんなで育てた野菜を収穫した感動をわかち会えるのもチームコースの醍醐味です◎

その他、11月開催の「みんなのうえん祭」の出店などについてもお話ししました。
今年は甘くておいしいものを出す予定です~!
今後のミーティングでちょっとずつ決まっていく予定ですので、お楽しみに^^