活動日記
2012年8月31日
タネこどPARTY!

8月31日、種から育てる子ども料理教室のパーティがありました。

7月27日からの全6回、夏休みの間に料理教室で成長した子どもたちが、
たくさんの人に料理をふるまいました!

最初に料理教室シェフの堀田さんから挨拶。
子どもたちはみんな緊張している様子。

テーブルには、たくさんの野菜とパテ、パンが並んでいて、
お客さんは自由に具材を選んでオリジナルのハンバーガーをつくって食べるパーティーでした。

友達や保護者の方々も、みんな楽しそうに具材を選んで行きます。
料理教室のメンバーの子どもたちは、おいしい組合せやオススメを教えてあげてました!

農園でとれた野菜もテーブルに並びました!

食べ物だけではのどが乾くので、ハンバーガーテーブルの横にはグリーンスムージコーナーがありました!

野菜を選んだらこどもシェフのみんながその場でスムージーを作ってくれます。

初めて恐る恐る飲んでみましたが、、、

おいしい!

野菜によってそれぞれ特徴が出て、全部おいしかったです!!

テーブルもグリーンスムージもキレイに完売!

最後に集合写真をとりました。

夏休みの間の短い期間でしたが、みんななんだか立派な顔立ちに!
農園で採れた野菜がこんなに美味しくなるんだなぁと、貴重な体験をさせていただきました。
みなさん、おつかれさま+ごちそうさまでした!!

種から育てる子ども料理教室の公式ブログに、仕込みからのことも書かれています!
是非そちらもご覧ください

http://kodomoseed.blogspot.jp/2012/09/6_4.html?spref=fb