活動日記
2014年3月30日
オープンファーム初開催!

地域の人や、農園に興味がある人をお招きして、多くの人に活動のを知ってもらうために、1日限定でのうえん開きイベント「オープンファーム」を開催しました!
農作業体験や、限定カフェがオープンし、だれでも気軽にまったり時間を過ごすことができます。

s_1.jpg

s_2.jpg

しかし、初開催にもかかわらず朝にかけて降り続けた雨。
でも祈りが通じたのか、お昼にはやんで無事開催する事ができました!!

s_3.jpg

参加者さんも少しずつ集まり、まずはみんなで唐辛子の種まき。
唐辛子ってどんな風に生えてくるんだろう?
普段食べているものも、こうやって考えるとどんな風に育つか全然知らない事に気づかされます。

s_4.jpg

s_5.jpg

s_6.jpg

午後からは、みんなのうえんの活動紹介。
野菜を育てる意外にもどんなことができるのか、みなさん興味津々です。

s_7.jpg

説明会の裏では、子どもたちが頑張っていました。

s_9.jpg

みんなのうえんカフェ 限定オープン!
ウエイトレスは子どもたち。

s_10.jpg

オーダーミスのないようにしっかりメモをとりました。
子どもたちが頑張る様子に大人たちは自然と笑顔になります。

メニューはみんなのうえんで採れた野菜をたっぷり使った特製カレーと野菜を丸ごと味わえるグリーンスムージー!

s_11.jpg

みんなのうえんの角には、のうえんメンバーで考案したおいしいスムージーのレシピも紹介していました。

s_12.jpg

ちなみに、オープンファームは終了しましたが、メンバーはまだまだ募集しています!
おいしい野菜を育てて新鮮なおいしい野菜をたくさん食べられたり、自分の得意な事を活かしてイベントを開催したり、「たのしい」がたくさん待っています!

s_13.jpg

みんなで待ってるのでいつでもお問い合わせください(^^)