活動日記
2023年1月24日
みんなのうえん上住吉、新規参加者募集!

【 みんなのうえん上住吉、2023年4月オープン】

大阪市住吉区、住吉大社の近く「上住吉(うえすみよし、と読みます)」エリアで新しい農園がオープンします。

名前は「みんなのうえん上住吉」


2023年4月の開園に向けて、工事がスタートしました。

「みんなのうえん上住吉」は、長屋のリノベーションと空き地活用を組み合わせた展開になります。

長屋の1階の一室を、農園の利用者や地域の方が利用できるコミュニティスペースとして改修します。
設計施工は、長屋のリノベーションを多く手掛けている「サカグチワークス」さんが担われます。早速不要な部分の解体などがスタートしており、少しずつ空間の形が見えてきています!

サカグチワークス:instagram

農園ができていく様子は、コチラのブログや、農園のフェイスブック、インスタグラムでもお知らせしていきますね。

◆ Facebook:https://www.facebook.com/minnanouen/
◆ instagram:https://www.instagram.com/minnanouen/

農園の参加者募集について

無農薬野菜づくりをやってみたい、家族で土に触れる時間を作りたい、食と農の知識や経験を深めたいなどなど。
都市の農園は、これまでなかなか実現できなかった「農のある暮らし」を生活に取り入れるチャンスをもたらしてくれます。

この農園に興味がある方は、ぜひ「みんなのうえん上住吉」にご参加ください!

農具も完備、トイレ・休憩所もあります。
水やり用の水道もあります。井戸もありまして、現在復活できるか調査中です。
栽培の知恵や技術に関しても、現地やオンライン(LINEなど)を使って
丁寧にサポートいたします。

1区画は4平米(2m×2m)になります。

農園への応募方法

現在募集はまだ開始しておりません。
募集開始は、「みんなのうえんニュースレター」を通して最初にお知らせいたします。
コチラに登録いただいている方から優先的に申し込みできる形になっております。

登録は無料、メールアドレスだけでご登録いただけます。
農園のイベント情報なども優先的に届くメールマガジンになっております。

◆ 登録はコチラ:[みんなのうえんニュースレター]


なお、メール等で問い合わせいただいても現在は受付できませんのでご注意くださいませ。