活動日記
2014年6月30日
co:funチーム 収穫祭!

育てている野菜がだいぶ実ってきたco:funチーム。
昨日はチームメンバー全員そろって収穫祭をしました!!

チームの畑にニョキニョキはえていたトウモロコシ。
葉をむいていくと、ギュッと実がつまっているものから、小さいもの、まばらに実がついているものなどなど様々。

こうして見ると、農家さんはどうやって育てているんだろうねー?
と、育ててみないと感じない疑問が生まれてきます。

トウモロコシだけでなく、ミニトマトにキュウリ、ピーマン、枝豆
それと、事前に収穫していたタマネギやニンニク、芋…
大豊作でした!!

今回収穫出来た野菜を使って、サラダとカレーを作ります!

初めに並んだこのサラダは全部畑で収穫したもの。
メンバーの1人が作ってきてくれた味噌のソースと、特性のニンニクソースでおいしくいただきました(^^)

特性カレーはスパイスから作ってきびご飯と一緒にいただきました!

こうやって収穫の喜びをみんなで分かち合えるのが、みんなのうえんのいいところだなーと改めて感じる時間。
さあ、夏の収穫第1弾が終わって、空いたところに次は何を植えようかな。
そんな話をしながら、自然の恵みをおいしくいただきました。