活動日記
2013年7月27日
edge2014・プレイベントでケータリングをしました!

社会起業家をめざす若者へ起業支援を行うNPO法人edgeさんが主催されたイベントで、北加賀屋みんなのうえんのケータリングを行いました。
社会起業家とは、ビジネスの手法で社会課題を解決しようとする人たちのことです。
このイベントは、社会起業家を目指す若者のためのビジネスプランコンペのedge2014のプレイベントで、大きな夢を抱いた30名ほどの方々が集まりました。
会場は、コトハナが空間設計などで協力させていただいたハローライフです。

今回は、トークセッションが行われた後の交流会でお食事をご提供しました。
交流会ということもあり、片手で持って食べられるメニューをご用意いたしました。
もちろん、北加賀屋みんなのうえんでとれた「無農薬・有機栽培」の安心・安全な野菜も使っております。

メニューをご紹介します。
こちらは、かぼちゃのペーストと枝豆のペーストのバゲットカナッペ。
かぼちゃ&クリームチーズ、枝豆&ハムの組み合わせも絶品です。

夏野菜のピクルス・オイル漬けのきのこ・北加賀屋一おいしいと噂のハム屋さんのピンチョス。
参加者のみなさんと話しながらちょっと口にしたり、お酒のおつまみに最適です。

人参・玉ねぎ・きのこ・アスパラなどの野菜がたっぷり入ったキッシュ。
ひとつ食べるだけで、おなかがいっぱいになります。

色とりどりの野菜が入ったジュレ。
コンソメ味のジュレの中に、オクラやパプリカなど、色鮮やかな野菜が入っています。
お料理のお仕事に携わっていらっしゃる方が、「美味しいですね」と褒めてくださったメニューです。

トマトジャムのクラッカーカナッペ。
一見、いちごジャムと思われますが、食べてみると実はトマトだったと驚かれました。

みなさん、お食事を片手にお話が弾んでいるようです。

ついさきほどまで知らない人同士だった方々が、同じ会場に集まって、同じお食事を食べて話している様子はとても嬉しいですね。

ご用意したお食事は、あっという間に会場のみなさんのおなかの中に。

「美味しいですね」と喜んでくださり、お代わりしに来てくださる方も。

実は参加者の中には、玉ねぎが苦手だった方もいらっしゃいました。
キッシュに玉ねぎが入っていることをお伝えすると、「分からなかった!」と驚かれました。
みんなのうえんのケータリングがきっかけで、苦手なものがなくなっていくのは嬉しいですね。

最後にお腹も夢もいっぱいのみんなで記念撮影。
みなさんのこれからのご活躍を願っております!