活動日記
2015年11月14日
FANTASTIC MARKET@OBTPに出店しました

10月10日、11日と二日間、大阪ビジネスパークで行われた「FANTASTIC MARKET」に、みんなのうえんも出店してきました。
FANTASTIC MARKETは、大阪のクリエイティブチーム「graf」さんが企画運営されているマルシェで、
grafさんと繋がりのある素敵な生産者や加工者が集まります。

これまでの最大規模ということで60店近くの出展者が集まり、イベントは大にぎわいでした。
普段はビジネス街としてオフィスワーカーたちが集まるビジネスパークですが、
この日限りは歩行者天国になり、様々な場所から多くの人が休日を過ごしにやってきていました。
ビジネスパークの新しいあり方を探る、「大阪ビジネステーマパーク」という社会実験の一環でした。
https://obtp-project.jp/

素敵なマーケッターさんも集まりとてもいい雰囲気の中、僕たちは「ごぼうスープ」を提供してきました。
たくさんの方に突っ込まれましたが、このスープ一本勝負です。笑

でも!一品に絞るほどのこだわりがありますよ!
ごぼうは、みんなのうえんでも初チャレンジの野菜で、実はとれたてのごぼうを使ってスープを作りました。
農園メンバーと一緒に試行錯誤し完成させたスープで臨みました。

2日間連続の出店でしたが、あっという間に200杯くらい売り切れてしまいました。
2時くらいには無くなってしまい、たくさんお客さんをお断りしてしまったので、もうちょっと準備していけばよかったと反省。。。

でも、ビジネスパーク初の取り組みで、お客さんとしてこれまで楽しませてもらっていたFANTASTIC MARKETにご参加させていただけて、大変嬉しく楽しい1日になりました。
いろいろと勉強にもなったので、これからもっといいお店ができるように頑張っていきたいなと思いました!