活動日記
2017年8月2日
ジビエで夕涼み

夏真っ盛り!
おいしくて夏バテ気味の身体にもぴったりな、国産ジビエを楽しむ夕涼み会が開催されました◎
主催は2013年より鹿肉加工品を製造販売しておられる「山肉デリ」店主の井上さんです。

鹿ロースの炭火焼、キョフテ(ミニハンバーグ)、大和当帰の葉が衣に入ったカツレツなど、普段なかなか食べられないメニューを豪快に提供してくださりました。

今回は井上さんの料理のほか、参加者もちよりの一品もかなり豪華・・!

ほんのほんの一部ですが、農園でとれた夏野菜のマリネ・和歌山県産の猪肉(堺市のカレー屋さんのスパイス仕込み)・岡山の赤ワインなど、ジビエとお酒がすすむ一品がたくさん集まってました◎

みんなでお皿やグラスを用意して、BGM係の方が素敵な音楽をかけて、炭火起こしが得意な方が鹿ロースを焼いて。あっという間に準備が完了ー!

乾杯のあとは、おいしいジビエ料理を心ゆくまで楽しまれていました。

みんなのうえんのメンバーさん、京都の若手猟師さん、食に関するお仕事をされている方など、共通の興味、話題には事欠かない参加者のみなさん。これは盛り上がらない訳がない~^^

お酒をくみかわしながら、ちょっと農園に出てお話ししながら、あっという間の3時間だったよう◎

素敵な週末の夜を楽しんで頂けたようで何よりです^^
井上さん、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございましたー!

今後もみんなのうえんでは山肉デリさん主催のジビエイベントを開催する予定です◎
次回は「仔猪を食べる会」になるかも?決まり次第お知らせしますので、お楽しみに^^

★山肉デリさんのページはこちら★
https://m.facebook.com/yamanikudeli/?locale2=ja_JP