活動日記
2019年9月6日
wework様にスムージーのケータリング

ついに日本に上陸した、アメリカ発のコミュニティ型コワーキングスペース「wework」。

2019年、関西発の拠点が難波に誕生しました。

そんな真新しくエネルギーあふれるオフィスに
ケータリングの機会をいただきました。

weworkケータリング

we workは単なるシェアオフィス、コワーキングスペースではなく、入居者同士のコミュニティをはぐくむ仕掛けがたくさんあるようです。コミュニティを円滑にする役割の「コーディネーター」が施設に常駐していたり、今回のケータリングのように特別なおもてなしを通して、メンバーの交流を生み出すことに取り組まれています。

今回は、仕事がはじまる毎週月曜日の朝に、
「みんなで健康的に一週間のスタートを切れるドリンク」
というご依頼で、みんなのうえんオリジナルのグリーンスムージーや、特製大阪ミックスジュース、大人のジンジャーエール、フードとっしてアメリカスタイルのベーグルを月代わりでご提供させていただきました。

weworkケータリング

グリーンスムージーはみんなのうえんの定番で、農園で取れたハーブや季節の葉野菜を使用したとても飲みやすいスムージーです。ながら、砂糖は一切使用しませんが、様々なフルーツの甘味で野菜嫌いの方でも飲んでいただけます。

weworkケータリング

大阪名物「みっくすじゅーちゅ」が有名ですが、大阪のミックスジュースの特徴は水ではなく牛乳を使うことのようです。
甘味をフルーツだけで作って、人工的な味ではない最高に美味しいミックスジュースをご提供しました。スムージーもミックスジュースも、現地でフルーツと野菜をカットし、ブレンドしたての新鮮なものです。

weworkケータリング

ケータリングを数回させていただき、たくさんの入居者のみなさん同士でお話しされる機会が生まれていてよかったです。

こちらも、まさに新しいビジネスのタネが生まれる現場に立ち会え、とても刺激的な場所だなと実感することができました。

we workさんには毎月第定期的にご依頼をいただき、この他にも
「春の訪れを感じるビタミンカラースムージー」
「冬の冷えた身体を芯から温めるホットジンジャー」
など、みんなのうえんのオリジナルドリンクを色々とご提供させていただきました。

みんなのうえんでは、企業様のオフィスやコワーキングスペースに、現地調理の超フレッシュなドリンクのケータリングを5万円~でお受けできます。

スタッフや入居者さんの、健康&集中アップ、コミュニケーションのきっかけづくりにいかがでしょうか?

お気軽にお問い合わせくださいね。

ご依頼はこちらからどうぞ。

お問い合わせページ:https://minnanouen.jp/contact/