活動日記
2016年5月21日
くるばじ食堂 - 石窯ピザランチ –

くるばじ食堂

2016年5月15日、チームコースメンバー「KuRubasi(くるばじ)」の皆さんによる、One Day Cafeがオープンしました。
しかもこの日は、石窯で焼いたピザを提供するという贅沢なランチカフェ。

手作りのピザ生地、ソース、フードにもドリンクにも農園の素材をたっぷり使いました。
天気も最高のピザ日和!

くるばじ食堂

当日は、石窯担当、調理担当、ホール担当とうまく役割分担しておもてなししました。
カフェも数回目となり、それぞれ少しずつ板についてきたような感じがします。

くるばじ食堂

これは小さなものづくりが得意なメンバーが前日の夜にアイデアを思いつき、急遽作ってきてくれた番号札。
こだわりがすごい・・・!

チームコースは、年齢も仕事もバラバラなメンバーが集まっていますが、だからこそ生まれる活動は予測不可能、毎回何が生まれるのかワクワクしますね。

くるばじ食堂

こんな大阪の街の中で、石窯ピザを体感できる場所も少ないこともあり、たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。

この後のカフェですが、メンバー皆さんお仕事しながら、育児しながらだったりしますし、畑の野菜作りもしっかりやっているので、毎月カフェを開催するのは難しいのですが、年に2、3回のくらいのマイペースで続けていければと思っています。

ぜひ、次のくるばじチームの活動をお楽しみに!