活動日記
2016年4月13日
おうち薬膳 家庭の食医になろう!基礎講座 ~春~

4月9日、「おうち薬膳 家庭の食医になろう!基礎講座」が開催されました!
講師は国際薬膳管理師の堀内 知美さん。

今年で3年目を迎える、この「おうち薬膳」シリーズですが、今回からは内容が少しレベルアップ。
薬膳入門から、初級編へと進化し、少し踏み込んだ薬膳の考え方を学び、みんなで料理を作りました。

なんだかご飯食べて談笑してる場面の写真しかないですが、しっかり学んでみんなで料理を作りました!
とはいえ、こんな感じで楽しい教室ですよ、ということで。笑

春夏秋冬と、年に4回開催していきます。
気になる方は是非次回の「夏講座」にご参加下さい ++