活動日記
2016年4月3日
みんなのうえん春の大交流会!

みんなのうえんに参加するメンバーが一堂に集うパーティーが行われました!

普段から畑で出会ったりイベントで出会ったりなど、個々の交流は盛んなのですが、これだけのメンバーが集まることはあまりありません。

少しずつ入れ替わりもある農園メンバー。
最近知らない人も増えてきたよね~、ということで
一番気持ちいいこの春の季節に合わせて、コースを超えた大交流会を開催しました!

この日は、みんなで作ってきた農園を使い倒します◎
今回の趣旨は、みんなのうえんメンバーに食べ物や飲み物をご用意いただいての、セレクション持ち寄りパーティー!

写真は、チームコースメンバーが用意してくれた石窯ピザ!
朝から窯の支度をしていただきました。ピザはあっと今になくなりました~!!

そしてこちらは、男子メンバーによる燻製!
なんと燻製器もDIY。お手製ベーコン、スモークチーズ&トマトでとても美味。

これはもう感動ものでした。

そして、46ban tableさんのスープ!

今日はジャガイモのポタージュ。優しいスープで流石!のクオリティ◎

こちらはメンバーが作った陶芸作品!
なんとなんと、皆さんに使ってほしいということで、無料で配っていただきました。。!!
色合いも柄もとても素敵なものばかりで、みんなのうえんキッチンでも幾つか使わせていただくことになりました!

こちらは、バーを経営されている方と一緒に開発した、みんなのうえんオリジナルカクテル~♪

そして、ワインバーを運営されている方からは、みんなのうえんをイメージして選んでくれたナチュラルワインを。軽やかで飲みやすい赤ワイン!幸せでした!

そして鉄板のBBQも囲みながら、いろんなお話に花が咲きました。

子どもたちもすっかり仲良しでした。
キッズたちがいると農園も一気に明るくなりますね!

奇跡的に雨予報を吹き飛ばして、交流会を楽しむことができました。
天気は曇りでしたが、おかげでちょうどいい気温。みんなの箸とお酒も進み、身も心も満たされた1日でした!

これからたくさんの野菜が実る夏に突入しますね。
夏は、とれたて野菜でパーティーですね!

それに向けてこれからみなさん、みんなで楽しんでいきましょう!