活動日記
2014年8月7日
劇団子供鉅人 「オオサカファイナルデー」に出店しました。
s_MG_1428.jpg

8月の定例会議のあとは、「クリエイティブセンター大阪(CCO)」へ。
みんなのうえん体操」でお世話になっている、劇団 子供鉅人さんの「オオサカ ファイナルデー」へ、フードの出店して来ました。

s_IMG_1006.jpg

大阪を拠点に活動していた子供鉅人さんですが、さらに活動の幅を広げるために拠点を東京に移すことになりました。そこでこの大阪での最後のイベントに、みんなのうえんでフードの出店をしてほしいと嬉しいお声がけをしていただき、今回出店が決まりました。

今回出店するのは昨年ECO縁日でも出店した「フリフリポテト」です。

s__MG_1427.jpg

用意したフレーバーは6種類。塩、コンソメ、カレー、チーズ、コショウ、五香粉です。
会場に屋台も運び込み、みんなのうえんらしい装飾にしつらえました。

この日の天気は雨でしたが、子供鉅人の最後の大阪公演とあって多くのファンが来場し、会場にはお客さんを迎え入れるかのように、子供鉅人さんのこれまでの活動写真が一面に貼られています。

s__MG_1430.jpg

揚げ場はポテトの味を左右させる場所なので責任重大!
去年のECO縁日の時に、料理研究家の堀田さんに教えていただいた揚げ方を思い出しながら揚げていきます。

s__MG_1413.jpg

揚げたてで、いろんな種類のフレーバーを楽しめる“フリフリポテト”は、好評でした!

s__MG_1404.jpg

隣の部屋ではライブや劇が行われていました。
覗いてみると、ちょうど「みんなのうえん体操」の音楽を担当してくださる“たゆたう”さんのライブが行われていました。
ゆったりとしたメロディーにフワフワした歌声で、会場のお客さんを魅了させていました。

s__MG_1420.jpg

子供鉅人さんのショーは劇場だけでなく、廊下や踊り場などいろいろなところで繰り広げられ、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
子供鉅人さんの講演が大阪で見られなくなってしまうのは寂しいですが、東京でも大きく活躍されるよう、応援しています!

子供鉅人さんHP:http://www.kodomokyojin.com