活動日記
2014年10月4日
見て、触って、香りを感じるワクワクハーブラボ
s__MG_1254.jpg

ハーブは育てやすく身近な植物で、
体や心に良い効能があることはよく知られていますが、
いざ、ハーブで何かやってみよう!と思っても、

「どういう風に取り入れたらいいかわからない」
「種類が多すぎて、覚えきれない」
と、少しハードルが高いと感じてしまったことはありませんか?

みんなのうえんでも、たくさんのハーブが育っていますが、持て余してしまうことも・・・。

そんな方に是非おこしいただきたいのが、このハーブ教室です!

ハーブをわかりやすく、初心者でも入りやすいカリキュラムで学べる
「見て、触って、香りを感じるワクワクハーブラボ」。

今回は、長年ハーブに携わった先生による講座付きで、ベーシックなハーブティーから、ハーブの世界の入り口を体感します。
みんなのうえんで栽培されているフレッシュハーブも使いますよ。

ちなみに今回は、「頭痛」にメディカル的に効くハーブがテーマです。
季節の変わり目、体調の変化や花粉症で頭痛が・・・、ということありませんか?

この機会に、薬以外の選択肢を体感し、オーガニックで体にも良い対処法を身につけましょう!

【概要】
日時:11月22日(土) 15:00~17:00
定員:10名
参加費:2,500円
プログラム:
・様々な心や体に効くメディカルハーブでつくる、おいしいハーブティーを体感。
・ハーブの特徴を学び、自分の状況に合ったオリジナルブレンドをつくります。
*作ったブレンドハーブはお持ち帰りいただけます。
・先生特製のハーブクッキーを食べながら、プチハーブ応用講座。

持ち物:筆記用具

【申し込み】
北加賀屋みんなのうえん事務局
info@cotohana.jp

下記必要事項をご記入のうえご連絡ください。

件名「ハーブ講座申し込み」
本文:
(1) なまえ
(2) メールアドレス
(3) 電話番号
(4) 申し込み人数

*申し込み〆切は11月12日(土)とします。
*定員を超える応募があった場合は、先着順とさせていただきます。

/ / / / / / /

【講師プロフィール】

s__MG_1319.jpg

行司 由香さん
Herbtea school Mana Green 代表

SPICE認定 ハーブ講師
ハーブティーアドバイザー・インストラクター・ハーブティーセラピスト・ハーブティーハーバルブレンドアドバイザー

12年間神戸の布引ハーブ園で、ハーブの育て方や楽しみ方を伝えていく仕事を行う。
4年前に自身で、ハーブティーを初心者でも楽しめる、ドライハーブを使用したブレンドティー講座を企画・実施したことをきっかけに、多くの方が健康に関心があることに気づく。
メディカル的なことを学ぶため、ハーブティーの専門学校に行き、認定校を取得。現在は神戸の自宅サロンで「Herbtea school Mana Green」をスタートし、企業向けセミナーやイベント、出張ハーブティーコースレッスン、ハーブの卸し、カフェでのメニュー提案など様々なニーズに対応した講座を開催している。