活動日記
2014年7月22日
農園野菜を使ったかき氷づくり!

今日は8月10日の縁日に向けて、チームコースの1つであるco:funチームがかき氷の試作をしました!
農園で育てた赤と黄色のトマトと、キュウリを使ったかき氷です。

まずは凍らせていたトマトを水で戻して皮を剥いていきます。
1つ1つ剥いていくのはなかなか手間のかかる作業ですが、みんなでおしゃべりをしながらやっているとあっという間にできます!

皮を剥いたトマトは、色別にミキサーにかけていきます。

こちらではキュウリをおろし金で擦っていきます。

キュウリだけだと青臭くなるので、キウイも混ぜました。
これを寒天で固めてゼリーにします。

味見をしながら隠し味も入れています(^^)

3色のきれいなゼリーができました!

このゼリーを重ねて、氷をかぶせて…

完成ー!

みんなのうえん体操のワークショップをしに来てくださっていた、劇団子供鉅人の益山さんもこの笑顔!

とってもおいしいかき氷ができました◎
みなさん、ぜひ食べに来てくださいね*

この日のみんなのうえん体操の様子は[コチラ]