活動日記
2019年8月6日
南港病院様のグループ社員交流会へケータリング

みんなのうえん北加賀屋の近くの病院「南港病院」系列各施設スタッフの皆さまの交流会に、ケータリングをお届けさせていただきました◎

南港病院を運営する、社会医療法人三宝会さんは、1962年から60年近く北加賀屋に医院を構え、地域にとってなくてはならない存在。

総合病院だけではなく、特別養護老人ホーム、グループホーム、放課後等デイサービスも運営され、子どもからお年寄りまで幅広い方の健康・福祉を守られています。

そんな大きな病院ですが、地域と密着した地道な取り組みもされており、みんなのうえんでも「朝ごはん市」でもお世話になったり、農園の区画を放課後等デイサービスでご利用いただいています。

ケータリングレポート

今回は、みんなのうえんのケータリングだけではなく、商店街の惣菜屋やカレー屋さんが用意したフードとうまく組み合わせる内容の料理をご依頼いただきました。

油物や肉ものは地域のお店に任せ、みんなのうえんでは色鮮やかに元気になるような、野菜中心にしたヘルシーなものを作らさせていただいたきました。今回は農園メンバーでもある、「だいこくや」さんと一緒に取り組みました。

ちょうど夏野菜の旬の時期だったので、
ズッキーニやパプリカ、カボチャやトマトなど、とても元気の出る食材をたくさん使うことができました。

夏野菜の揚げ浸しには、みんなのうえんで作っている「ひなた醤油」を使用しました。(この醤油が絶品!)

その他にもジェノベーゼソースなどに農園のバジルが使われています。

みんなのうえんケータリング

みんなのうえん醤油の揚げ浸し

みんなのうえんケータリング

夏らしいプチおにぎり2種

みんなのうえんケータリング

さっぱりした魚介サラダ食べたくなりますよね

みんなのうえんケータリング

夏といったらそうめん!農園産の大葉を乗せて

みんなのうえんケータリング

マッシュポテト 農園バジルのジェノベーゼソース

みんなのうえんケータリング

ほとんど綺麗に食べていただき、会も盛り上がったようで一安心です。

みんなのうえんでは、ケータリングをお受けしております。のうえんメンバーや農園に関わる飲食業の方々とコラボしながら、お届けいたします。

ぜひお気軽にお問い合わせください!

https://minnanouen.jp/contact/