活動日記
2013年2月13日
第2回こんだて部 「もち寄りピザ祭り!」

はじめに、今回はいつにも増して食べ物の写真ばかりになってしまいました。
今回は、みんなが思いおもいに食材を持ちより、それを即興的に組み合わせてピザにしてしまおう!という会だったのですが、
みなさん、色々なネットワークを駆使して、美味しい食材が集まりすぎました!

それでは、第2回「こんだて部」レポートスタートです!

今回は、もちよりピザ祭り!
様々な食材を、てづくりのピザ生地にのせてどんどん焼いていきます。
タイミングが悪く、農園の野菜は今回は登場しませんでしたが、トマトのオイルづけやピューレなど、今後収穫できたときに活用できそうな食材も使い、ピザにしました。


土づくりの専門家の石山さんに、たまたまいただいた巨大カブラも調理して、ピザにつかいました!


ほんとにでかい!重い!


キレイに皮をむく現役料理人のメンバー。


野菜をグリルします。美味しい匂いが事務所内に漂いはじめます。

並行してピザの食材盛りも進行します!

オーブンレンジが間に合わず、ホットプレートでも焼かれるピザ。

そして・・!

完成~!

他にもカブラステーキや、持ちより食材のプレートも食卓にならびました。

まだまだ、ピザは焼かれていますが、もうお腹の限界ということで・・・


\かんぱ~い!/

みんな何故かたちっぱなしで、ピザ食べ、ピザを焼き、またピザを食べ・・・を繰り返し、お腹が100%を超えて満たされました。

みんなで食卓を囲むのは本当に楽しい!
これからもこんだて部の活動が楽しみですね。どんどん農園の野菜を使った色んな料理にチャレンジしていきたいですね!