活動日記
2017年5月2日
KuRuBasi、新メンバーとイベント準備しました!

4月から、みんなのうえんチームコース”KuRuBasi”に新メンバーが3名加わりました!

4月29日(土)は新メンバーが入っての初めてのチームミーティング。自己紹介をしつつ、5月末に開催するイベントに向けて、内容の決定とメニューの試作をおこないました。

イベントの内容は、粉から作った(!)パスタ・石窯ピザ・石窯チーズケーキを参加者の方も一緒に作って楽しもう!というもの。
この日のためにメンバーの1人が用意したものが・・

▲パスタマシーン!

料理の得意な女子メンバーが生地を作って、メンバーの子どもが伸ばして、いよいよマシーンの出番です。

まずは生地をセット。

ハンドルを回して・・

細麺ができましたー!パスタ麺以外もできるそうで、「キムチを漬けて、のうえん特製冷麺をつくりたい」なんて声も。

食材の収穫や水やりも、みんなでやってみました。この日はスナップエンドウがたくさんできていたので、パスタの具はこれに決定。
つやつやで、とってもきれい^^

差し入れてもらったタケノコも石窯で焼いて、こんなに豪華なランチが完成しました!

デザートは石窯も使って焼いてみたベイクドチーズケーキ。
おいしいものをみんなで食べながら、イベントのこと、普段の自分たちのこと、いろいろお話しできました。

年代、職業、好きなこと、それぞれ違うメンバーが集まって活動しているKuRuBasi。
月に一度のミーティングを重ねる中、どんなアイデアが今後実現するのか?お楽しみに^^

///////////

この回の試作メニューが登場するイベントは以下の概要で開催予定です。
その他の詳細は決まり次第お知らせします。ぜひご参加ください◎

□5月28日(日)10時~15時
□みんなで作るもの:手打ちパスタ、石窯ピザ、チーズケーキ
□参加費:3,500円(中学生以下のお子さんは1,000円)

///////////