活動日記
2012年11月20日
秋からの新メンバー合流

この秋から加入の、みんなのうえんの新メンバーの皆さんと一緒にはじめての活動を行いました!
少し時期は遅れていますが、葉ものを中心とした野菜や花の苗植え、種まきをチームにわかれて行いました。

まずは、初めてのちゃんとした顔合わせということで、円になってみんなで自己紹介。

この日は総勢17名の方が参加してくれ、みんなのうえんもさらに賑わってきました!!

新メンバーの方は早速チームにわかれて入ってもらい、
現メンバーが自分たちの畝を紹介したり、これまでの活動を説明しました。


新メンバーと一緒に、早速夏ものの野菜を撤去するチームも。
加入してはじめての作業が、作物の撤去という奇妙な感じになりました!

2週間前に土づくりをしたエリアに、チーム毎に考えた形の畝をたてました!

雨が降ってすこし土がかたくなっていたので、まずは鍬やスコップで土をほぐします。

オリジナルの畝をつくっていきます。
これはco:funチームの前方後円墳風の畝です!斬新!

畝ができたら、種まきや苗植え。

苗の植え方も、みんな確実に上達しています!ネギはこうやってうえるんですねー!
作物が植えられたら、水をたっぷりあげます。

各チームの完成した畝はコチラ!!

~くうねるチーム~

白ネギ、サニーレタス、ホウレンソウを植えました。

~co:funチーム~

カリフラワー、アップルミント、コマツナ、ダイコンを植えました。

~Sun basilies~

キャベツ、紫キャベツ、白菜を植えました。

最後に全員で集合写真!

これから、新たにメンバーも加わってさらににぎやかになった、
みんなのうえんセカンドシーズンスタートです!